SEO対策とは?

SEOはSearch Engine Optimizationの略で日本語で、「検索エンジン最適化」という意味を持ちます。 Yahoo! やGoogleなどの検索エンジンからアクセスを集めるための手法のことです。 SEO対策をしっかり行うことで、検索結果の上位に表示させることができます。 また、検索結果の順位を上げることは、Web集客に大きく影響します。

SEOのメリット

・広告費用を抑えることができる
・CVにつながる集客が見込める
・検索上位に表示させることでブランディングを高めることができる
・品質の高いWebサイトは資産になる

SEO対策において大切なこと

1.タイトルとタグ・テキストの設定
2.検索キーワードに対応したページ設計
3.部リンクを最適な場所に設定
4.コンテンツの品質や信頼性を明示する
5.表示速度を上げる

SEO対策の事前準備

SEOを行っている人のほとんどが「Google Analytics」にサイトを紐づけて登録しています。

Googleアナリティクを導入することで、

「訪問者数や訪問者のデータ」
「検索流入」
「閲覧デバイスは何か?」

など、細かな項目ごとにユーザー像を詳しく分析して、 マーケティングやコンテンツへの理解を深めることができます。

ターゲットキーワード設定

ユーザーがどのようなキーワードで検索しているかを考えて選定するキーワードの事。 ターゲットユーザーにとって良質なコンテンツとなるよう、サイトを構築していきます。

タイトル設定

サイトの表示タイトルにより、検索ユーザーがページをクリックして、アクセスする確率が変わってきますので、 タイトルタグはページの表示結果に大きく影響します。

SEO対策に強いホームページ制作なら!

ロフティーデザインでは、SEOに強いサイトの制作に加えて、保守サポート業務も行っています。 お客様の希望デザインのご希望に沿いつつ、SEOをしっかり考慮したサイト構築・保守で集客につながるサイト制作が可能です。